お知らせ

HOME >  お知らせ >  (緊急連絡)新型コロナウィルス対策について

(緊急連絡)新型コロナウィルス対策について

20/03/30

 皆様こんにちは、御存じの様にここ1月以上もの間、世間では新型コロナウィルスが世界的規模で猛威をふるっていると言う報道がたくさん出ております。

 私共アルテンハイム会地の郷では、この様な状況の中で今迄入所者様への面会謝絶等の対応をしてまいりましたが、ここに来て誠に残念なことに先般飯田保健所管内にてコロナウィルスの陽性者が出てしまい、決して対岸の火事で済まされるという状況には無くなってまいりました。そこで、万が一の施設内でのクラスターを極力回避するために、今出来る最大限の対応の一環としまして、本日よりデイサービスを暫くの間中止という処置を取らせていただきます。

 この件に関しましてデイサービス御利用者様をはじめ御家族の皆様や地域の多くの方々には御迷惑をおかけすることに成ってしまいますが、どうぞ今現在の危険な状況を御理解のうえ御協力下さい。

 なお、今般の私共の対応に対しまして、「当施設の関係者の身内が感染者だから云々」等と言う風評が出た様でありますが、言われている様な該当者は、当施設には存在いたしませんし、全く関係がございません!私共と致しましては誠に心の痛む話であります。またこの様な時であるからこそ、直面する問題に冷静に向き合い、本質に対する意識をキチンと見定めた冷静な行動や判断をお願いすると共に、魔女狩りの様な事は慎みたいものです。

 それでは皆様、今ここにある難局を一刻も早く共に協力し乗り越え、再び安心安全な社会生活が戻ります事を切に願って、今般の私共の苦渋の選択に対し御理解と御協力を頂きたいとぞんじます。

令和2年3月30日